ボイトレ&ボーカルレッスン生のボーカルレコーディング

長年ヴィヴァーチェ・エンターテインメントが運営する、”Vivace Musik! Labo”のボイトレ&ボーカルレッスンを受講されてきたOさん。

これまでのレッスンの集大成として、ボーカルレコーディングを行い、ミックス、マスタリングまで完了しました!

 

楽曲はキャロルキングの”You've Got A Friend”♪

普段通訳のお仕事もされているので、英語はお手のもの。

参加されている社会人バンドでも歌われている楽曲とのことです。

 

レッスンを通じて、ピッチも安定し、しっかりと歌え切れる音域も拡がったので、レコーディングもスムースにできました。

 

テイクコンプし、音量のバラツキを均し、ピッチを補正し、プラグインを使ってのミックス&マスタリング。いい感じに仕上がりました!!

 

ちなみにピッチ修正に関しては、DP11からMelodyne essentialが使えるようになったので、期待して少し使ってみたのですが、Melodyne essentialだとできることが限られているし、改めてDP内蔵のZTXピッチ編集機能の優秀さを再確認。これまで同様ピッチ修正はZTXで行ってます!!